集客は恋愛と同じ!

予約サイトだけではお客様は増えない。恋も集客も人との関わり方に置いては同じです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

各業種の目的需要に合わせたSMS発信システムの使い方 紹介してます。ホテル旅館業のSMSを使った外国人の集客の仕方。ビジネスマンの再集客方法。ゴルフ場、外食飲食、歯科医療クリニック、自動車整備、美容室ヘアサロンなど簡単に紹介してます。他の業界の方…

SMS確認くんのホームページをリニューアルしました。SMSシステムを運用して3年。各業界の集客方法が、少しずつ見てきました。ホームページ、予約サイト、ライン、SNS、アプリだけでは、上手く生きません。「集客の目的はリピーターを増やすこと」は、どの業…

SMS確認くんのホームページをリニューアルしました。SMSシステムを運用して3年。各業界の集客方法が、少しずつ見てきました。ホームページ、予約サイト、ライン、SNS、アプリだけでは、上手く生きません。「集客の目的はリピーターを増やすこと」は、どの業…

【SMS】歯科医療クリニックの予約キャンセル対策や診察待機待ち緩和に使えるツール

歯医者や小児科クリニックなどの医療機関から、患者さんへする予約確認をする場合、電話での連絡方法が主流かと思います。新たな連絡手段として、直接本人のスマホ、携帯電話にメッセージが届ける事ができるショートメッセージを利用する医療機関も出てきま…

富山にこんな面白いお店が!コンビニエンスストア個人経営編

現在、コンビニエンスストアは全国で5万店を超えていまして、もはやコンビニは私たちの生活に欠かすことの出来ない存在となっています。平均約30坪というごく限られたスペースの中で展開される便利なサービスや、マーケティングの行き届いた商品の数々は、も…

富山県って、山が豊富だと思っているそこのあなたへ!

富山県といえば、山。山に囲まれている富山県では、橋の上からでも、海岸からでも、どこからでも綺麗な山の景色を見ることができます。だからこそ、富山県は全国的にみても山が多いのだろうとずっと思い込んでいました。山が富んでいるからこその富山県だと…

自動車整備販売会社の売上集客アップ術! 車検や車展示会への案内をSMSで情報発信!

車検来店のお客様を常連客リピーターに育成する情報発信! 自動車の安全を確保するためには、自動車整備会社はなくてはならない存在です。車整備工場では、技術力の強化、社員の人材育成、そして車検や定期点検整備等の業務を行いながら、経営されているかと…

【SMS】不動産の集客方法!住宅マンション販売の成約率がアップするSMSツール!

一生に一度の買い物、家を購入あるいは建てるとき、絶対に失敗したくないものです。お世話になる不動産会社は、ハウスメーカー、ハウスビルダー、工務店、建築家、設計事務所など依頼先はたくさんあり、どこに依頼すれば良い方法なのか正直迷います。 そのよ…

【SMS】歯科歯医者の集患集客アップ方法!携帯への情報発信ツール活用術!

歯科医院数の飽和、診療報酬のマイナス改定と歯科業界にとって厳しい時代、安定した集患集客ができず、数年で廃業に追い込まる歯科医院が増えています。 歯科医院を開けば自然と患者さんが訪れる、集患せずに黙っていても待合室は混み合うと考えるのは昔の話…

【SMS】老人施設での介護利用者のご家族との連絡方法は携帯へのSMS送信ツールが最適!

老人ホームやデイサービスなどで働く介護職員が、利用者のご家族に連絡する場面は数多くありますよね。利用者の急な体調の変化や老人ホーム・ケアセンター・ショートステイでの様子などご家族に連絡する内容は多岐にわたります。連絡を密に行い、連携をとり…

【SMS】小規模の事業者ではLINEは無理!リピーター集客を本気で考えるならショートメール!

無料通話・無料メッセージアプリ「LINE」は現在、国内6800万人を超える個人ユーザーが登録しており、コミュニケーションに特化した巨大ツールとして利用されています。 事業者経営者向けに個人ユーザーをターゲットにした、ビジネスサービス「公式アカウント…

【SMS】人材派遣会社の連絡方法!登録スタッフや求職者とのコンタクトに最適なツール!

人材派遣やアウトソーシング事業といった人材サービス会社は、他企業の要請に応じて人材を派遣する事業です。企業ニーズも多様化していく中、それに合わせた適正な人材を派遣する会社が重宝されます。 スキルの高い多様な人材確保と柔軟な派遣対応が、より強…

旅行代理店の売上がアップする方法!SMS発信ツールで集客!

地元企業の社員旅行や学生の修学旅行の大幅な減少により、地方や小規模の旅行代理店の販売経営は深刻な状況にある。とりわけ、ネットを使った予約で旅行を楽しむのが一般的になってきた旅行業界、志向をこらした企画も大事ですが、カウンターでの対面方式や…

パチンコ業界!負け組あるいは潰れるホールの傾向(他の業界にも言えることですが)

ネットを検索をすると、元店長あるいは業界関係者の「稼働を上げるハウツー」らしきものが、わんさかと出てくる。稼働の上がる土日、平日の営業は〇〇。POPやチラシのデザインは〇〇。などなど。わたしはパチンコ法人に務めたことがないのでその辺は言及しな…

ゴルフ業界は大手予約サイトのカモ!他の業界にも言える新規とリピーターを増やす集客方法とは!?

ホテルのように1日に収容できる人数や、飛行機のように1回のフライトで搭乗できる人数か決まっているもの、一回の売上の最高値が決まっているものを箱もの商売といいます。その代表格のひとつにゴルフ場経営があります。 ゴルフ業界は若者のプレー人口は年々…

サービス業のSNSとSMSで、集客と売上を伸ばす方法!

ツイッターやライン、あるいは予約サイトで集めた新規の顧客をリスト化し、SMSでリピート集客する。この方法を確立すれば、集客マーケティングは完璧でしょう。 SNSや予約サイトの顧客は、色々な所で出かけ、クーポンなどを使って、色々な体験をして見たい。…

【SMS集客】大手予約サイトはサービス業の身方か!?

サービス業の中には、今や、予約サイトと切り離せない!集客は予約サイトに依存。なんて経営者も。ただ、売上や収益も同等に上がっていればいいのですが、予約サイトに支払う月々のランニングコストも結構な金額で、あわせて値引きやクーポン、やりくりして…

SMSは開封率90%以上!高いポテンシャル

SMSと聞いても、SNSと混同する人も多いのではないでしょうか。SMSは、携帯電話で相手の番号宛に文字メッセージが送ることができる「ショートメッセージ」機能のことです。 海外ではEメールよりSMSでの文字メッセージ送信がメインとなっています。相手の携帯…

既存顧客へのアプローチは、SMS ショートメールが効果的!

ビジネス成功の鍵は既存顧客の満足度にあり! どんなビジネスでも、利益の8割をもたらしてくれるのは、リピーターの既存顧客です。大手の派手な広告を見ていると、自分達も大規模な広告で一気に新規顧客を取り込みたいと思いがちです。しかし、いくら新規顧…

【SMS】美容室ヘアサロンの集客売上アップ方法!情報発信ツールで乱立する業界で生き残る!

乱立するヘアサロンで生き残る!戦国美容業界で情報発信ツールを使い集客する方法!修行をして自分の店を持つ夢のある業界として、今も若者に人気のある職業です。しかし近年、大型チエーン店の安価サロンや偉業種参入、クーポンやSNSなどの情報など、市場環…

アイソリューションのSMS一斉配信

リピーター化しない予約サイトの顧客を、SMSでリピート集客しませんか!当社のSMSシステムでは、URL先の本文(文字数無制限の専用ページ)既読率が50%を超える業種様もございます。一斉送信→全体の既読率→個人の既読→アクション(来店・購買)へとマーケティング…

写真素材・写真販売サイト新鮮画像市場  http://www.photomarket.asia/