集客は恋愛と同じ!

予約サイトだけではお客様は増えない。恋も集客も人との関わり方に置いては同じです。

富山にこんな面白いお店が!コンビニエンスストア個人経営編

現在、コンビニエンスストアは全国で5万店を超えていまして、もはやコンビニは私たちの生活に欠かすことの出来ない存在となっています。平均約30坪というごく限られたスペースの中で展開される便利なサービスや、マーケティングの行き届いた商品の数々は、もはや一つの小宇宙と言っても過言ではないかもしれませんね。

 

しかし、競争の激しいコンビニ業界は決して景気のいい話ばかりではなく、厳しい競争に敗れては消えていく店も後を絶ちません。そんな中、現在においても淘汰されずに孤軍奮闘で頑張っている、フランチャイズに加盟しない個人経営のコンビニエンスストアも、少なからず存在しています。

 

個人で経営するコンビニは、大資本のコンビニが行っているような過密なサービスを行うことは無理なので、同じ土俵で勝負するのではなく、それぞれのお店ごとに独自の特色を出していくことで差別化を図っているのです。

 

今回の記事では、私の住む富山県の個人経営の面白いコンビニエンスストア3店舗に、スポットを当ててご紹介してみたいと思います。

www.sms-tool.biz

写真素材・写真販売サイト新鮮画像市場  http://www.photomarket.asia/