集客は恋愛と同じ!

予約サイトだけではお客様は増えない。恋も集客も人との関わり方に置いては同じです。

ゴルフ業界は大手予約サイトのカモ!他の業界にも言える新規とリピーターを増やす集客方法とは!?

ホテルのように1日に収容できる人数や、飛行機のように1回のフライトで搭乗できる人数か決まっているもの、一回の売上の最高値が決まっているものを箱もの商売といいます。その代表格のひとつにゴルフ場経営があります。

ゴルフ業界は若者のプレー人口は年々減少し、バブル全盛期の1500万人から、今では700万人。プレー料金も30000円から8500円。と落ち込んでいる。頼りの綱は、団塊世代のお父さん?です。

その集客方法は、大手予約サイトに頼りっきり。3〜4社の予約サイトと契約するのは普通で、5社以上と契約しているゴルフ場もあります。(必至さが伝わてきますよね。手数料だけでも大変な金額で、個人的には、予約サイトのカモにされていると思っています。)

そのような現状なかで、私がお奨めする集客方法は。
新規顧客開拓は、予約サイトを1〜2社、ラインなどのSNS、ホームページ強化で集客。
リピート顧客はSMSショートメールで集客。です。

弊社のお客様(SMS導入会社)で、良好なのか?
ご利用前の4つの有料予約サイト中、2社サイトを即座に解約。結果、コスト月40万円削減(年間500万円削減目標)
平日集客は、5%アップしたとの、喜びのご報告もございました。

お問い合わせ資料請求はこちらまで→https://www.sms-solution.biz/request/
関東一円でしたら、御社現地にて、集客コストダウンとアップ方法をプレゼンたします。

SMSショートメール確認くん|集客広告方法ならスマホ携帯への情報配信ツールで営業

写真素材・写真販売サイト新鮮画像市場  http://www.photomarket.asia/