集客は恋愛と同じ!

予約サイトだけではお客様は増えない。恋も集客も人との関わり方に置いては同じです。

パチンコ業界!負け組あるいは潰れるホールの傾向(他の業界にも言えることですが)

 ネットを検索をすると、元店長あるいは業界関係者の「稼働を上げるハウツー」らしきものが、わんさかと出てくる。稼働の上がる土日、平日の営業は〇〇。POPやチラシのデザインは〇〇。などなど。わたしはパチンコ法人に務めたことがないのでその辺は言及しないとして。

 

あくまでも私的調査ですが、パチンコ業界の負けパターンが、営業面のオペレーションよりも、単純な施設の維持管理に大きく左右されるのではないかいと思い書かせて頂きます。下記のいずれかに当てはまるホールは100%負け組あるは潰れたホールです。

1.駐車場や植込み街路が、草ぼうぼう。

2.駐車場の白線が、ほぼ消えている。

3.トイレが緑の人工芝。

4.トイレのタイルが割れ黄ばんでいる。

5.ウオシュレットのトイレでない。

6.エントランスのガラスにセロテープや指紋の跡がある。

 

結論として、大方の女性が嫌う清潔感のないホールは、「客がつかない」ということです。 良くあるパチンコ業界の大型リニューアルや屋号変更などで、リスタート(再生)できないホールは、ほぼほぼトイレ修正してない場合がほとんどです。今も昔もサービス業の基本は同じです。

 

さらに弊社では

新規顧客開拓は、CMやチラシ、ラインなどのSNS、ホームページ強化で集客。

リピート顧客はSMSショートメールで集客

をロジックにお奨めしております。

 

御社業種に、適切な導入なのか?を含めて、ヒヤリング等の期会を頂けましたら幸いです。 お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

写真素材・写真販売サイト新鮮画像市場  http://www.photomarket.asia/